· 

燃やしちゃったの?

がんばれ現場監督(2) 燃やしちゃったの?

 

 

僕がまだ独身時代、山の中の現場を担当してました。

 

当時の主任は、単身赴任で週末だけ1週間分の

洗濯物をもって自宅に帰っていました。

 

月曜日になって主任が

 

「〇〇君、やっちまったぞ~。エライ嫁さんに

叱られてまってよ~」

 

と話しかけてきました。

 

 

「なんスか?奥さんに内緒で、いかがわしい店

でも行ったんスか?」

 

と聞くと、

 

「バカいうな、そんなとこにはいかないよ」と。

 

 

「実はよう。日曜日の夕方、嫁さんが友達と

約束があるんで出かけてたんだわ。たまには、

嫁さんも羽を伸ばしたいだろうし、家のことでも

手伝ってやろうと思って、玄関に置いていた

ゴミ袋に入っていたゴミを焼却炉で燃やして

やったんだわ。今朝、出かけるときに、着替えが

ないんで嫁さんに聞いたら、玄関に置いていある

っていうし。よくよく聞くと、ゴミと間違って、

全部燃やしてまったんだわ。せっかく洗濯して

たたんでおいたのにって、嫁さんにド叱られた」と。

 

 

 

単身赴任でがんばるお父さん。

 

現場では、頼りになりますが、家では案外ドジみたいです。