· 

大丈夫。大丈夫だよ。大丈夫だから

 

大丈夫。大丈夫だよ。大丈夫だから

 

  

 

「大丈夫」という言葉には、なんとも言えない

安心感があると思います。

 

時には無理して強がって使う場面もありますが、

それでも大丈夫という言葉には、何となく

ホッとする気がします。

 

 

 

この三文字の漢字のそれぞれの文字の中に

『人』という文字が入っています。

 

どっしりと構えた「人」という文字です。

 

だから大丈夫という言葉には何とも言えない安心感や

安定感を感じるのかもしれません。

 

 

 

 

落ち込んだとき、失敗したとき、不安なとき、

こんな言葉をかけられたら、それだけで

安心できるのではないでしょうか.?

 

 

 

 

「大丈夫。大丈夫だよ。大丈夫だから。」

 

 

 

 

理屈も理由も根拠もいりません。

 

とにかく大丈夫なんだから。

 

それだけで少しでも元気が出ます。

 

大丈夫、それがあなたのいいところ!