· 

人は見た目が9割と言うけれど

   人は見た目が9割と言うけれど

 

 

 

 

人は見た目が9割と言われます。

 

本当は外見上の見た目よりも、その人の人間的な中身の方が

大事なのはわかっていますが、得てして外見で判断してしまいます。

 

 

実際、どういう生き方をしてきたかは、顔に表れます。

 

どういう人柄かは、見た目にも表れます。

 

外見を着飾ることにあまり意味はありませんが、

見た目をを気にすることは大事なのかもしれません。

 

 

 

誰かに見られてるという意識があると、立ち居振る舞いも変わります。

 

歩き方や姿勢、言葉遣いも変わるでしょう。

 

そうやって常に自分を客観視できる人は、生き方そのものも

スマートで心地いいと思います。

 

 

 

工事現場の仮囲いにカッコいい職人さんの写真を貼ることにしました。

 

自分の写真が大きく張り出されて照れくさくもあるかもしれませんが、

見られていると思うと、安全も品質も妥協できません。

 

そんな姿こそ、本当にカッコいいです!