· 

日本の夏は暑い!

日本の夏は暑い!

 

 

連日、日中の最高気温は35度を超える猛暑日が続いています。

 

気象庁では、命にかかわらる暑さとまで言っています。

 

何もしなくても、汗が止まりまりません。

 

こうした中でも、がんばって汗を流す職人さんたちに本当に頭が下がります。

 

 

 

暑いだけでイライラしてきます。

 

暑いだけですべてのことが面倒くさくなってきます。

 

地球環境の保全だ、エコだと言っている場合じゃなくなってきます。

 

 

 

でも、誰も悪くありません。

 

夏が暑いのは、日本の四季であり自然現象なんです。

 

 

 

暑い暑いと文句を言っていても、余計に暑苦しくなるだけで、一向に涼しくなりません。

 

 

どうせなら、この自然豊かな日本の四季に、夏を思いっきり実感させてくれるこの気候に感謝しましょう。

 

何事もプラスに受け止められる自分をつくる絶好のチャンスだと思ってはどうでしょうか。

 

それにしても暑いですが